お客さま本位の
業務運営方針について
  1. お客さま本位の業務運営を推進します。
    • お客さま本位の業務運営を全役職員の共通の価値観とし、その実現に向けて取り組みます。
    • 保険業務に携わる全役職員が業務運営を徹底するため、定期的に教育・研修を実施いたします。
  2. 「お客さまの声」を経営に活かします。
    • お客さまからのご意見やご要望を「お客さまの声」として幅広く収集し、取締役会に報告するとともに、業務改善に反映してまいります。
  3. お客さまのニーズに応じた最適な商品・サービスをご提供いたします。
    • お客さまの年齢、家族構成、資産状況などを丁寧に把握し、そのご意向に沿った最適な商品・サービスの提供を目指します。
    • ご高齢のお客さまには、ご意向の把握や商品の内容説明において、よりきめ細やかな対応を心がけます。
  4. お客さまへの分かりやすい情報提供と商品説明を行います。
    • 最適な商品・サービスをご提供する際には、お客さまにとって重要な情報を分かりやすく説明し、その特性に応じて適切な情報を提供します。
    • 弊社が取扱う商品の中で比較推奨による保険募集を行う場合には、各商品の重要な情報を明確に説明いたします。
  5. お客さまへのアフターフォローを充実させます。
    • 既契約のお客さまには、保険契約内容の確認や見直しのために有益な情報を提供し、適切に対応いたします。
    • 保険金や給付金等のお支払いについては、保険会社と連携し、的確な支援に努めます。
  6. 利益相反の適切な管理を行います。
    • お客さまのご意向を正確に把握し、それに沿った商品・サービスをご提供することで、利益相反の防止に努めます。